東京都の「子育て応援とうきょうパスポート事業」協賛店です♪

よくある質問

よくある質問をまとめました。

気になる事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

訪問前に何かしておくことは、ありますか?

そのままで大丈夫です
ご自身で不要なものをあらかじめ処分されておくことは、作業時間の短縮には繋がります。
ですが、「選ぶ」「手放す」で悩まれる方は多く、一緒に作業しながらサポートいたしますのでご安心ください。
今の悩みをお聞きすることはもちろん、現状把握が大切になりますので、そのままの状態で問題ございません。

何か準備する物はありますか?

整理の段階では処分するものが出るため、「ごみ袋」を。
簡単に掃除ができるよう、「雑巾」「掃除機」などを、ご準備ください。
収納用品等は、全体量が決まってからになります。むしろ使わなくなったり、余ったりすることも多いです。
余っている段ボールや箱、紙袋などを利用する場合もありますが、準備の必要はございません。

ペットを飼っていますが大丈夫ですか?

大丈夫です
作業場所へ入らないよう工夫していただけると、安全に作業でき、作業スピードが落ちません。
責任は負いかねますのでご了承ください。
多頭飼育等の特殊なケースは、ご依頼を受けかねますので、気になる方は事前にご確認ください。

小さい子どもが一緒でも大丈夫ですか?

大丈夫です
無理のない範囲で進めさせていただきます。
授乳、おむつ交換等お子さまのお世話などは遠慮なくお申し出ください。
その間、勝手に作業を進めることはございませんので、ご安心ください。
どうしても作業スピードが遅くなりますことは、ご了承くださいませ。
お子さまの個室等の片づけの場合、お子さま本人が判断をする為、一緒の作業が効率的です。

家族のものを片づけたいのですが…

ご本人が要・不要の判断をされ、女性が同席されるのでしたら可能です。
こちらは家事代行サービスではございません
判断は所有者ご本人様が行い、一緒に片づけを進めていく「整理収納サポート」となります。
お客様自身の「片づけ力のスキルアップ」として、ご利用ください。

相談は無料で承ります。
公式LINEも可能です♪